49歳にして、第一子を授かる

私、49歳、妻、37歳一回り離れた夫婦です。

結婚したのは2014年の6月、出会って1週間のスピード婚でした。

妻は過去の経緯から、子供を産むという事に対して、非常にネガティヴでした。

私は、勿論のこと、欲しかったのですが、無理やりに欲しい欲しいと言っても、無理強いになる可能性もあるので、彼女が心を落ち着かせて、子供を産む事、育てる事に対して前向きになれるように待っていました。

 

そんな彼女が、子供ができたらどうなるかなぁ、楽しいかなぁと言い始めたのが今年の3月末、そんな問いかけにも、僕と君の子供だから楽しいんじゃないのとはいうものの、焦らず、受け答えをしていました。

 

5月に入り、子供を産むと決めて、妊活すると張り切って、いろいろな準備を始めました・・・私も、精子検査しないといけないかなぁとかいろいろと考えておりました・・・

そんなある日の6月末・・・生理がこないということになり、妊娠検査キットでも陽性反応!

正式に確認するために二人で病院にいってみると、おめでとうございます!という事になりました。

 

おおおお、嬉しい!